blog-headder(sky).jpg
2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 

profile

信田 学

信田学

NAME:信田 学(Manabu Nobuta)

BARTH:1984年1月10日生まれ

BIRTH-PLACE:神奈川県横浜市

PRODUCTION:M's RECORDS

BRIEF HISTORY:
1997 父親よりアコースティックギターを
   譲り受けた事を発端に、中学校の友人達と
   遊び感覚で音楽をスタート

   三曲ほどコピーして、コピーに飽きるという
   昔から飽き性な性格で、結果的に作詞作曲をはじめる
   きっかけとなった。(んだと思います)
  
   □初めてコピーした曲:チェリー(スピッツ)
   □初めて作った曲で使ったコード:CとGの繰り返し…

   
1999 高校に入学後、たまたま同じクラスになった友人と
   音楽の話で盛り上がり、ひょんなことから中学時代に作った
   オリジナルを聞かせることに…(未だにテープが残っているけど
   内容は爆笑するほどひどい。なぜか子供チャレン●のテープに
   上書きされている…)
   そんなこんなで、ストリートデュオが結成され、
   当時は湘南台・大和で路上ライブを毎週水曜日に行っていた。はず。
   (軽音部等には入らず、硬式テニス部に入部。定休日が水曜日だった)

   初めて二人で路上ライブを行った時、
   OL風のお姉さま二人組みに「頑張ってね♪」
   と千円をもらった事で
   自分達はきっとプロにも通用すると過信。
   あの日お姉さんにした「絶対にMス●に出ます!」
   の約束は・・・二人では果たせなさそうだね...
   ちなみに、その千円で食べた マク●ナルドの
   テリヤキバーガーセットの味は今でも忘れられないほど

   
   実に!!!



   普通のテリヤキバーガーだった。(格別にうまく感じました!)   


2002 日本大学生物資源科学部 入学
   相方は静岡の大学に行くことになったため事実上
   この時点デュオは解散。
   それぞれに音楽の道を歩いていこう。そしていつかまた
   二人でプロを目指そう!と固い約束をして
   自分はソロ活動を開始。相変わらず、大和駅や湘南台で
   路上活動を行うが、大学生活を横臥しすぎて
   かつてのように毎週のライブは行わず、
   「気が向いたら歌う」というフリースタイルで活動
   (単なるサボリ)
   
   失恋すれば曲を書き、恋をすれば曲を書き、
   そしてまた失恋しては曲を書くという、
   なんのこだわりもないただの作曲が趣味の学生だった。
   ちなみに単位はいつでもギリギリで、勉学はからっきし。
   ただしマメな友人にノートを借りる交渉術だけは上手くなった。
   (ただのダメ学生)

    
2006 大学卒業とほぼ同時にM's RECORDSに所属
   卒業後は音楽活動と平行して会社員として働く
   音楽活動を本格化しようと思ったきっかけは…
   もったいなかったから(?)

   なお、静岡に行った相方は、卒業と同時になぜか
   オーストラリアに高飛び。あれ?おーぃ?
   ・・・ここから二年ほど音信不通になる。

   M's RECORDSにてハコライブ等も行う傍ら
   小田急大和駅等で路上ライブ活動を行う。
   が、会社員の義務、ルーチンワークにヤラれ
   曲がまったく浮かばなくなる…
   当時はよく友人に「死んだ魚の目」と揶揄された。


2008 転職を決意!
   よりクリエーティブな仕事をしようと決起し
   特に多くは考えずベンチャー企業に就職。
   運よく環境が好転し、音楽活動も再度活発化する。

   相方とやっと連絡がつく。
   音楽の方はどうかと聞いたところ、もうコードも忘れたと
   うん。オールオーケー。

   【7月31日 さざなみ でデビュー】


2009 どうなるでしょう・・・・頑張ります!!

HOBBY:
アーチェリー・ダーツ・ビリヤード・キャンプ・
スノーボード・ボルダリング...etc

FAVORITE PLACE:
TUTAYA-スターバックス・広い公園・大型ホームセンター・家具屋全般
リサイクルショップ・楽器屋全般・自宅・自販機の前

その他、気になる項目があれば、ぜひご連絡下さい☆