blog-headder(sky).jpg
2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 


0


     

    • -
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • pookmark


    Hallowen party live リポート

    0

      10月29日(Fri)

      お台場にある ライブハウスでライブをしてきました(^▼^)

      ツイセンハロウィンパーティ☆


      「ツイセン」(#twicase1000)っていうのは、
      twitter を使ってどんなことが出来るのか?というテーマの元、
      1000個の事例を創り上げようと集まった ツイセン という有志の集まりで

      代表する平原さん(twitterID:@YHirahara)という素敵でエネルギッシュな女性の方が
      みんなをまとめて、色々な活動を行っている組織☆

      今回はそちらのオフ会に初出演させていただいたという事になります♪


      なんとライブハウスは!!!


      [えっ?!Zeppu Tokyo?!]

      と思いきや その上にある、niftyさんが運営されていらっしゃる
      カルチャーカルチャーという ライブカフェ&バーです☆ 笑




      もちろん、ハロウィンですから
      みんな超仮装します




      自分は 会場についてから考えまして
      結果・・・



      [ミイラ男になりました(199円でトイレットペーパーを購入)。隣のダイアナロスに扮する方が代表の平原さん]


      ミイラ男、思いの他 チープな感じがウケまして
      色んな方が写真を撮ってくださいましたw





      外国人のトーマスさんにも「やっとハローウィンがキタヨぉ」とコメントをいただきまして
      こういうチープな感じが本場の雰囲気に近いようです


      全4組のアーティストがライブを行い、

      歌あり、クイズありで ワイワイと盛り上がった最終コーナー。



      最後は全員で
      「We are the world」を歌いました☆

      凄い盛り上がったよー










      子供たちが可愛すぎです(*;▽;*)


      twitter って、なんかよくわかんない・・・


      なんて思っていたけど、
      こうやって実際に人に会って楽しい時間を過ごすと
      本当に楽しいし、

      コミュニケーションツールとして、面白いアイテムだなぁと
      本当に思いました。

      信田のtwitter IDは
      @manabu_n_music
      になります☆

      頻繁につぶやくわけではないですが、
      ぜひ興味がある方は フォローをお願いします♪

      最後に、
      当日のライブのアーカイブを紹介☆

      こちらから

      当日のライブの様子をご覧いただけます♪


      次回のライブは11月20日 そして 12月13日です

      是非みなさん 遊びに来てくださいね☆
      JUGEMテーマ:LIVE



      のぶたまつり ぱーとわん ~世界の車窓から~ 

      0

        先日 8/21 に行わせていただきました 信田初のワンマンライブ!!

        のぶたまつり ぱーとわん ~世界の車窓から~

        初めて 自由が丘にある「グランチェルト」というライブバーをお借りしたのですが、
        まだ新しい、とても雰囲気のある会場でした。

        初ワンマンライブにお越しくださったみなさん、
        そして 応援のメッセージをお送りくださったみなさん

        本当にありがとうございました(*^▽^*)

        信田と、信田を見に来てくださったみなさんが
        もっともっと沢山交流できて、飲みながら、一緒に歌ったり、
        いろんなことを企画したり・・・

        そんな場を持ちたいと思って
        初めて貸切で二時間のライブを行ったわけですが、
        開始を30分遅らせてしまいみなさんにご迷惑をお掛けしたり、

        アドリブがかなり多かったので…色々と段取りが悪い部分が・・・orz


        でも、最後にはみんなで歌ってワイワイ楽しむ時間を作れて
        本当によかったです☆

        Friends 大合唱☆
        凄く気持ちがよかったです♪

        また、もっと色々良く考えて、

        のぶたまつり ぱーとつぅ ~????~

        を実施できたら嬉しいです☆

        (次は、座れる所がいいかもしれないですねぇ )


        ちなみに、お越しくださった Mipa さんとNayoさんから
        以下写真をいただいたので公開!!


        なんともいえない加工がされていたり
        目が輝いていたり

        愛され具合が半端じゃないです!! 笑



        なぜか スケッチ調に加工された信田


        目がズキューンってなってる信田


        みんな 本当にありがとう☆
        これからも頑張ります!!!



        JUGEMテーマ:音楽



        7月15日 ライブ結果

        0

          こんにちは(o^∀^o)
          とうとう梅雨明け☆

          昨日のライブ、みなさん本当にありがとうございます


          内容をよしとするか…わろしとするか…

          かなり複雑な気分ですが

          良い意見も 厳しい意見も

          次の糧にしていこうと
          前向きな気持ちで
          初心に返る感じです

          お越し下さったみなさん
          本当にありがとうございます

          そして 沢山の応援メッセージをいただきましたみなさんにも心から感謝☆

          何事も小さなステップを少しずつ少しずつ…

          明日は鎌倉 BBQアンドライブです(≧∇≦)♪
          めちゃくちゃに楽しみましょう〜


          4/28 ライブ画像 その一

          0

            先日ライブ終了のお知らせとご挨拶の記事中に

            ライブ画像を下さい☆

            との内容を書いたところ・・・


            P/N ヨッシーさんより画像をいただきました(*‘▽ ‘*)

            うれしー♪

            ということで早速 画像を掲載させていただきます☆


            ■まずは一曲目終わりのMC・・・滑り芸人のツッコミみたいな・・・



            目つぶっちゃてるね 残念(+△+)


            ■続いては・・・たぶんFriendsを歌っているところ??



            今更だけどさ、衣装とかもっと捻ったりさ。。。なんか考えようがあったよねorz


            ■最後はライブ終わりのご挨拶☆恥ずかしながらサインを書かせていただきました



            つたないサインですが、みんなが喜んでくれて嬉しかったです
            ありがとうございます☆


            ちょっとは雰囲気が・・・伝わったのかな?


            まだまだ、「撮ったよ!!」という方がいらっしゃいましたら
            ぜひ mr41901d@gmail.com までお送り下さい☆
            当ブログにて公開させていただきます(*^▽^*)

            ☆携帯からの方用QRコード☆





            JUGEMテーマ:LIVE



            2nd CD発売記念ライブ終了!ここからが始まりです☆

            0

              日、4月28日(水) 恵比寿ライブゲートにて行われました

              信田学 2nd CD発売記念ライブ

              みなさんの沢山の応援を受けて、盛況の中、無事に終了致しました!!

              GW直前ということもあり、
              お仕事や旅行などで
              「行けないヨォ(;△;)」の声も多い日取りではありましたが

              それでも会場は満員に近く、
              来られなかったみなさんからも励ましや応援のメールをいただき

              本当に仲間に恵まれたな 

              と心から思うアットホームな暖かいライブでした。


              (以下は事務所HPより抜粋した画像です。。。)





              ライブの写真が・・・ない(;△;)自分で撮っていないので
              このブログを見て、「あ!そういえば撮ったよ」という素敵な方がいらっしゃいましたら
              ぜひ mr41901d@gmail.com までお送り下さい☆
              当ブログにて公開させていただきます(*^▽^*)

              来られなかったみなさんにも雰囲気をお伝えしたいので♪

              ☆携帯からの方用QRコード☆



              (・・・写真展的なそういう企画も面白いなぁ・・・)


              ちなみに・・・今回は信田の思いを込めた”記念プレゼント”があったライブでした☆

              実はこんな

              100429_1612~01.jpg

              プロミスリングを来場者のみんなにお渡ししまたんです☆
              (このアイデアは、M's RECORDS 社長のフラッシュから生まれました さすがっす)

              信田の込めた思いは二つ

              「みんなでそれぞれの夢を叶えられますように」

              そして

              「みんなといつまでも繋がっていられますように」

              いつか切れちゃうじゃん(@¬@;)というツッコミはしないように(笑)
              切っても切れないつながりになりますようにという思いです

              まだまだ目指す頂は高いですが、
              今後はライブだけでなく、色々な企画を立てて
              みなさんに「楽しいな〜♪落ち着くなぁ〜♪」と思っていただける場所を

              いわば HOME 的な何かを
              みんなで作っていけたらいいなと思います!

              歌でつながった大切な縁を、み〜んなで温めて温めて・・・
              全員がHAPPYになれればいいなぁ


              まだまだ未熟者ですが、
              これからも精一杯、楽しく歌を歌っていきます!!
              応援 よろしくお願いします☆


              みんな大〜好き(*^ー^*)


              JUGEMテーマ:音楽


              とうとう・・・レコ発!!

              0

                とうとうレコ発の日がやってまいりました・・・


                あぁぁぁぁ!!!緊張するヾ(;´▽`A``

                もう何回ライブやってんだ!と思うんですが、
                小心者の自分は緊張します。

                どんなライブになることやら☆


                否!!間違いなく楽しいライブになるはず♪

                いろんな人からいただいた応援パワーを
                温めて温めて、歌にして、明日放出しますよ〜

                願わくば、
                明日会場にこれない方たちにも届きますように☆


                love all☆


                JUGEMテーマ:音楽



                天気の良い日曜日

                0

                  おはようございます(*^_^*)

                  天気の良い日曜日 みなさんごきげんいかがですか♪?

                  自分は今日少し遠出で歌を歌わせて
                  いただきにいきます☆

                  根府川…

                  超ローカルな場所ですが
                  場所としては、熱海とかそっちの方の
                  海の見える綺麗な場所です☆

                  天気が良くてよかったぁ〜♪

                  海にむかって叫んできます
                  もとい 歌ってきます♪


                  色んな人に届くといいな〜
                  (#^.^#)


                  JUGEMテーマ:音楽


                  2009.09.02 信田学 ライブステーションライブ 感謝のご挨拶

                  0

                    JUGEMテーマ:LIVE


                    遅ればせながら、

                    ライブにお越しくださった皆様!!

                    本当にありがとうございます!!!


                    そして、
                    来られなくとも、応援のご連絡を下さったみなさま

                    本当にありがとうございます!!


                    前回に続き、色々と試行錯誤の末

                    お客さんを交えたライブにトライしてみたところ・・・・


                    滑りすぎて 半泣き泣く


                    でも、みなさんの暖かさに支えられて
                    本当に次につげたいなと思う気持ちが強いです。

                    早速、次回の15日に向けて
                    動き出しています☆

                    これからも、いい歌を
                    そして楽しいライブをお届けできるよう
                    いっそう努力していきますので

                    みなさま、応援の程、宜しくお願い致します!!


                    【最新ライブ情報】2009.09.02 信田学 ライブ

                    0

                      JUGEMテーマ:音楽


                      本日、次回ライブの詳細が決まりましたので
                      取り急ぎライブ情報をお知らせ致します!


                      【日程】
                      2009年9月2日(水)

                      【時間】
                      20:40〜 出演
                      (開場 17:00〜)途中入場可

                      【場所】
                      ライブステーション
                      (JR目黒駅より徒歩2分)

                      【MAP】
                      for PC 
                      for MOBILE




                      曲目等は今後、確定し次第、追ってお知らせいたします!


                      2009.07.01 信田学 LIVE 報告!!

                      0

                        JUGEMテーマ:音楽


                        第一声で申し上げます!!



                        みなさん!応援 本当に・・・本当に!!!!

                        ありがとうございました (;▽;)!!!!





                        そして二言目にご報告申し上げます!!


                        信田学は!
                        信田学は・・・・昨日のライブをもって









                        CD2枚目 制作が決定致しました!!!!!





                        そして更に三言目にご報告申し上げます!!!



                        次のライブは 


                        2009年9月2日(水)

                        @ライブステーション(目黒)です!!!!!


                        ※詳細な時間が決まり次第アップ&メール連絡します!


                        いやぁぁぁ・・・・ねぇ
                        昨年の7/31のデビューから この一年間振り返ると

                        ライブを迎える度に 焦り 凹み 悩み 開き直り 焦り…(エンドレス)…当日
                        という意味の分らないループに陥っては、
                        周りの皆さんに迷惑をかけまくって来ました。

                        というか、これは一年間というか、今までの人生全部でいえますな
                        あっはっはっは(爆)


                        そんな面倒クサイ奴を
                        笑って支えてくれる人達がいる…
                        そんな"今"が本当に大事に思えます。


                        仕事。音楽。私生活。
                        色々な場所で、それこそ年齢も職業も出身も住んでいる場所も違う人達と
                        出会う機会に恵まれて、全員が全員、信田学を受け入れてくれるわけではないかもしれませんが
                        心の底から"頑張って!!"って受け入れてくれる人達に出会えたおかげで今日の喜びがあります。

                        本当に嬉しいっ!!!!


                        自分ひとりでは、
                        絶対に生まれない、あの空気

                        自分ひとりでは
                        絶対に味わえない、壁を乗り越えた時の喜び


                        本当に楽しいっ!!!!



                        結局のところ、信田学は単なるめんどくさがりの
                        MCがつまらない 歌うオニーチャンでして、

                        応援してくれるみんなが

                        "ガンバレー!"って背中を押してくれて

                        はじめてミュージシャンとしていられるわけです


                        一言でいえば・・・・うーん

                        ダメ人間(?)

                        うわぁ・・・・凹むー orz



                        そんなわけの分らない信田学ですが、
                        改めてみなさんにお願い申し上げます!!

                        これからも最高のライブを目指して頑張りますので

                        何卒今後とも応援、よろしくお願いします!!!!


                         Love ALL 〜☆




                        ⇒ライブがどんなだったかは To Be continueです☆






                        続きを読む >>