blog-headder(sky).jpg
2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 


0


     

    • -
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • pookmark


    【カンボジア編】搭乗手続き中のこと

    0

      080810_1001~01.jpg


      搭乗手続きが開始されました


      相変わらずマイペースに事を進めていたら…やっぱりギリギリ…

      ベトナム航空は初めて


      見渡すと結構色んな国籍の人がいそうだなぁ…

      仲良くなれる人がいたら楽しそうだ☆


      ギターのプッチギは持ち込めず、荷物行き。ドンマイ プッチギ(汗)


      約四時間後にはホーチミンに到着予定 その後はまた乗り継いでシェムリアップへ行きます

      空港画像


      さて、どんな旅になるのでしょうか♪

      楽しみです☆

      無事に帰ってこれますように!

      それではまた後日



      Ciao〜☆


      【カンボジア編】成田に向かう途中のこと

      0

        SA3B0008.jpg

        ただ今、京急線で成田に向かっています☆

        今日から約一週間、カンボジアに行ってきます

        初めて行くカンボジアに少しドキドキです(笑)



        "自然と人"

        今回カンボジアに行って見てきたいのはこの2つ


        カンボジアは日本に比べると、はるかに治安も衛生環境も悪いと言われています


        『明日が来るか分からない』

        そんな子供達がいる国なんだと聞きました



        今回のカンボジア

        実はモロにお師匠さまの影響です(笑)

        簡単な話、かつて師匠がカンボジアを訪れた話を聞いた時「自分も行こう」と思ったわけです


        信田学の師匠(M's RECORDS代表)は

        見聞に長け、自分の言葉を持ち、信念を貫き、自ら努力し、仲間を思いやる心を持つ 俺が最も尊敬し、そして目標にしている方です


        でもかつての師匠が、どんな場所で、どんな出会いをして、何を感じたのかはあまり良くは知りません

        例えば今回のカンボジアでも、全く同じ物を見る必要もないし、同じ事を感じることも無理だと思います



        俺がカンボジアに行くきっかけは師匠がくださいました。

        でもここからは俺自身の旅…

        何を感じて、何に衝撃を受けて、何が悔しくて、何が嬉しいのか…

        色々な感情を心に刻んで、自分の言葉でそれを伝えられるようになる為にカンボジアに行ってきたいと思います!

        師匠!色々と情報を下さってありがとうございました!お貸しいただいたバッグ最高です!
        きっと何かをつかんで来たいと思います!!


        ちなみに今回の旅には
        相棒の旅用ギター「プッチギ一号」君を連れて行きます☆


        向こうで曲、書けるかなぁ♪
        良い曲が書けたら、来る12月2日のライブで公開しますね☆

        (詳細なライブ情報は追ってお知らせ致します!)


        帰国予定は16日!



        今日は更新出来るタイミングで連投していきたいと思います☆

        早く成田つけ〜!!(笑)




        夢中 と 空虚 くりかえし

        0

          JUGEMテーマ:自分探し


          なんだかな。


          と思う時があります。

          多くの場合、自分に対して思う。


          やりたいと思う事って、寝なくても平気なくらい
          ずっとやってられるのに、
          やりたくない事は本当にやらない性格。

          なんだかな。


          すごくやりたかった事をやってみたら、
          案外つまらなかったとしよう。

          その時点で、ほとんどの場合スグ飽きる。

          なんだかな。


          幼い頃から習い事やら、クラブやら、
          色んな環境で色んな事にチャレンジしてきた
          つもりだけど、
          自慢できるほど身についている事は見当たりません。

          なんだかな。。。
          両親に申し訳ない気分...


          寝なくても平気なほどの好奇心と
          寝られなくなりそうなほどの空虚感
          行ったり来たり。
          来たり行ったり。

          繰り返し。


          なんだかなぁ。
          俺ってなんなんだろうなぁ…


          それでも、まだ音楽をやっているわけで。
          幼稚園の校歌(園歌?)もまだ歌えるわけで。

          一度も習ったことのなかった歌が
          一番続いているっていうのが中々笑える。


          友達がいて、家族がいて、ライバルがいて

          恵まれてるよね。


          だからこその空虚感か?


          空虚感が怖いから、毎日必死に生きてる。

          そんな気もしなくもない。


          とにかく、今日から新しいステージが立ち上がりました。

          アーティスト 信田 学 っていう人間が、
          いったいどうやって、どんな風に曲を作って、
          人に伝えていくのか。

          日常生活を交えながら、面白可笑しく書いていきたいと思います。


          充実感が感じられるくらい、頑張れたらいいと思います^^


          • <<
          • 2/2PAGES