blog-headder(sky).jpg
2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 


0


     

    • -
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • pookmark


    ベトナム最後は街散策!

    0

      JUGEMテーマ:生きる



      2008年8月15日 23:03 の日記

      ベトナム町

      今この日記を帰りの便を待つ空港で書いています。

      約一週間の旅も今日でお終い。


      最終日はホーチミンの市街から少し離れて鉄道ホーチミン駅まで行ってきました☆

      SL
      町並み

      駅っていうから、また駅周りは栄えてるのかと思いきや、案外素朴な感じ

      地元の人達がいっぱいで、
      熱帯魚屋さんが並んでいたり、
      携帯屋さんが並んでいたり。


      もちろん随分整った街並みだけど、
      ホーチミンのドンコイ通り(一番キレイな通り)よりは
      生活感が出てる。


      駅はとても簡素な感じで、
      チケットは手売り。
      確認もスタッフが一枚ずつ☆

      なんと…列車で首都のハノイまでは48時間!!

      でもチケットは9800ドン(100円くらい)…

      すげー…
      日本なら一駅130円以上なのに…


      この駅にいる人達はどこまでいくんだろうな


      もっと田舎まで遊びに行けば、カンボジアと同じような目をした人達に会えるのかもしれない。

      そう思ったら、ベトナムの楽しみが増えました☆



      もうすぐ日本に向けてフライトです。

      日本に帰ったらますばブログに今までの日記をアップしよう。

      信田学は、二カ国のたった一部だけど、色々な物を見てきました。ってみんなに報告しよう。

      人の心に触れてきました。

      日本に帰っても、楽しい毎日になるように、一生懸命生きたいと思います☆


      それではまた。





      0

         


        comment









        trackback