blog-headder(sky).jpg
2017/02

<< February 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 


0


     

    • -
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • pookmark


    続けること

    0

      このブログを始めてから、
      案外とあっさり時間が経ちました。

      読み返してみると、かなり試行錯誤してきたんだなぁという感じがします。

      色々な思い出が詰まっていて、
      今でこそそんなに更新もされてませんが…記録してきてよかったと思えます。

      続けるのって本当に大変。
      最初のモチベーションを今まで保てていたら、きっと毎日更新されてると思いますが、ブログに対するモチベーションは当初のものとはだいぶ変わりました(;一_一)

      何というか、自分のせいなんですがね、コメントとか、全然無くて(笑)
      反響がない情報発信をしてるんだなぁとつくづく思うわけですよ。

      随分昔に、師匠が言っていました。

      「嫌い!という意見すらもない歌は、誰も聞いていないのと同じ。嫌いという意見にすら感謝しなさい」

      その通りです。
      嫌われるくらい、鋭い内容を書くでもなく、好かれるくらい良い内容を書くでもなく。

      ありきたりの内容を書いてしまう自分にイライラしたりもしました。

      ただね、ひとつ気がついたよ。

      「あ、でも続いてる。ギリギリ。」

      そう。
      何だかんだ、ほんの少しずつですが、続いています。
      毎日じゃなくても、更新はされてる。

      ブログを書くことを、一時、義務に感じたことがありまして、それから、なんとなくブログを書くことが嫌になったりしたんですが、
      何だかんだで続いています。

      音楽もおんなじ。続いてる。
      続いたから、いろんな事が学べたし、いろんな人と出会えたし。

      続けられたら何かが起こる。
      そんな気がするのは、少なからず、続けられている結果があるから。

      よし。これからも続けよう。
      あくまでマイペースで。

      信田学



      0

         


        comment









        trackback