blog-headder(sky).jpg
2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     

    • -
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • pookmark


    【カンボジア編】カンボジア初日

    0

      JUGEMテーマ:生きる



      2008年8月10日 22:32 の日記


      カンボジア飛行機窓1
      カンボジア飛行機窓2

      成田空港から約6時間。
      まずは乗り継ぎの為にホーチミンシティに到着。

      そこからカンボジアのシェムリアップまでは約1時間程。


      今、カンボジアは雨季真っ只中!
      とはいえ日本の梅雨のようにいつまでもジトジト雨が降る
      わけではなくて、短時間でドカァァとスコールが振ります。


      んで、シェムリアップへ向かう途中に窓から見える景色は…

      沼・水浸しの田んぼ・浸水した家・・・・


      えらいところに来てしまった!!
      と思いました(笑)




      空港に着くと「ち、地平線が見える…」

      本当に地平線が見えるくらい広いんです。
      えあぽーと。


      視界をさえぎるものが何もない!!




      単純に感動。





      プッチギ(旅行用のミニギター)の安否が心配されましたが
      案外丈夫なようで、問題なく荷受口から出てきました(笑)




      空港で入国審査を終えて外に出ると
      ホテルガイドさんが「イラシャイマス ノブタサン テスカ?」。
      なかなか難解な日本語でお出迎えにきてくださいました。


      ガイドさん


      今回は初めてのカンボジアということで
      少し慎重にホテルにしたわけですが…。
      先行きが不安になってきました。



      結局チェックインが済んだのが夕方の5時頃だったので
      今日は夕飯がてら街中散策で終わり。




      ホテルの従業員がひっきりなしに
      「レストラン ニ 私タチト 他ノ日本人モ行キマス。
      一緒ニ 行キマショ!安い!危険ナイ!」的なことを
      言ってくるので

      ここは無難に。
      やっぱり日本人。無難が一番でしょ?


      「分かりました。一緒に行きます!」












      な・ん・て


      言うと思ったかぁぁぁ!!!


      んなもんシカトじゃぁぁ!!!!!


      冒険せずして、何が旅じゃぁぁぁ!!!!




      ということで摩訶不思議アドベンチャーを探しに
      ホテルを飛び出し、暗くなってきた町を歩き
      とりあえずセンターマーケット(市場)へ


      初日でまず驚いたのは、
      道路の舗装がめちゃめちゃチープな事!
      真ん中はギリギリアスファルトで舗装されているけど
      端の方は赤土出てます。


      そして、バイクが凄い…
      ノーヘルで4ケツですよ。。。そんなの当たり前。。。


      何と言うか、今の日本(特に都会)には見当たらない
      凄い勢いのエネルギーを持った人たちが溢れています。
      なんだかこっちまで元気になってきた!!



      意外な事に、24時間経営のコンビニがありました!
      凄い!どんなものが売ってるんだろう!?

      好奇心ブリブリで中へ入ると…

      うーん…高い。
      お菓子が日本と同じ値段だ。

      どうやら外国人観光客向けのストアっぽいなぁ…

      とそこで
      とても変な飲み物を発見!!



      ↓続きます↓



      これ・・・ミネラルウォーターですかね やっぱり?

      ミネラレワォータ


      もの凄い力強く振り仮名まちがっとる!


      な、、、なんて面白い町なんだ


      また単純に感動。




      そんなこんなで、特に何事もなく
      市場周辺の繁華街に到着。

      今日のご飯はとりあえずクメール(カンボジア)料理だ!

      クメール料理1
      クメール料理2

      ということで、なんとなく食中毒を心配しながらもパクっといただくと…



      めちゃめちゃ旨いやん(泣)



      旅の醍醐味である食事も期待できそうだ!!


      その後はとりあえずホテルに帰って明日のスケジュール調整。
      明日はついにアンコールワットのサンライズを見に、
      朝方から動き出します!

      なので今日は早めに就寝。


      みなさん おやすみなさい☆


      スポンサーサイト

      0

         


        comment









        trackback

        月曜日は食事当番

        月曜日は私の食事当番の日・・・・

        • 雨とブログ
        • 2008/08/18 11:06 AM