blog-headder(sky).jpg
2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 


0


     

    • -
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • pookmark


    グランチェルト ライブ後記

    0

      昨日、自由が丘ライブバー グランチェルトさんで行わせていただいたライブも
      無事に楽しい時間を過ごすことが出来ました^_^

      お越しくださったみなさま、本当にありがとうございます!

      昨日の曲目は以下の通り☆

      ◆月明かり
      ◆BLUE
      ◆果てのない旅の果てに

      んー?3曲?少なくないか??

      と思われの方もいらっしゃるかと思いますが、
      実は「BLUE」と「果て…」の間には企画がありまして、

      ”即興で曲を作ろう”

      というぶっつけ本番で曲を作る企画を行いました(*゚∀゚*)
      今振り返るとかなり危険だった気もしますが、
      本番では結構キレイめに歌ができたんですよー

      お客さんからいくつかキーワードをもらって、
      そのキーワードから歌を作るっていう即興作曲。

      昔、作曲を始めた当初は、そういう勢いだけで曲を書いていたんですが、
      最近はついつい「いい曲を書こう・意味のある歌を作ろう」と意気込んでしまって
      筆が進まない事が多かったので、打破したいとの思いからこの企画をやってみました☆

      その瞬間にしか出てこないインスピレーションが刺激的でいいですね(*^▽^*)
      また、こういった企画も定期的にやりたいと思います。

      ちなみに、昨日でたキーワードは

      「星空」
      「冬」
      「スキー」
      「ギター」

      の4つ。

      今振り返ると、、、ぶっつけ本番で良く作れたなぁ・・・

      次回のライブは3月を予定しています。
      日取りが決まり次第ご報告させていただきますので
      ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね^^

      ********
      [ここだけの話]
      ライブが終わった後、残ったお客さんで
      改めて即興曲作りを試したら、グッズぐずでした 爆

      「ラーメン・ナルト・失恋・新幹線」
      ・・・新幹線ってどうすりゃいいんだぁぁぁ

      「お父さん・マラソン・レインボーブリッジ・太陽」
      ・・・レインボーブリッジがいっこも入らなかった・・・

      でも自分自身もとても楽しめました♪
      ********

      JUGEMテーマ:音楽




      0

         


        comment

        ライブ行けなくてごめんなさい。
        即興作曲なんて、すごく楽しそうです。
        行けなかったことが悔やまれます。
        2月6日のニコ生楽しみにしてますよ。

        • 湯上
        • 2012/01/31 5:38 PM









        trackback