blog-headder(sky).jpg
2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 


0


     

    • -
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • pookmark


    強羅 最高のリフレッシュを求めて

    0

      本日は 箱根は 強羅に行って参りました。

      10:00頃から出かけて

      まずは新宿の小田急デパートのデパ地下で 弁当とビールを買い込んで




      新宿から ロマンスカーで ”ブーン” で90分で箱根湯本です☆

      途中から寝てしまったので、車窓がどうだとか そういうのはわかりません。
      すみま・・・・すん。

      その後はすぐに 箱根登山鉄道 強羅行きに乗って ごっとんごっとん !

      ステップバックシステムという、急な勾配をジグザグに登っていくシステムを搭載している電車です。
      まぁ。。。詳しい事は全く分からないのですが。



      [ガタンゴトーン ガタンゴトーン]


      んで 強羅についてすぐ(徒歩1分)にある

      「箱根強羅温泉 雪月花」という 創業4年とまだ日は浅いけど
      超!最高にいい 旅館で 湯治ですw

      今回は日帰りでしたが、
      14:00〜22:00まで八時間滞在出来て、豪華な夕食(和会席フルコース)付き。


      [食事。”花鳥”という食事処と”風月”という食事処でメニューが異なる]


      全部屋に露天風呂が付いていて、


      [部屋付き露天風呂]


      [部屋]


      3つある貸切風呂は、譲り合い精神を重んじて 空いていれば誰でも入浴自由。


      [貸切風呂 観月]


      大浴場

      [露天風呂]


      [内風呂]

      そして人工炭酸泉のお風呂


      と湯浴み三昧の部屋も最高!!



      [部屋間取り]


      [館内図]


      露天風呂の入り口には

      「季節の風は 時に様々な届け物をし 四季を感じさせます
      おじゃまと思いますが 季節の便りと おゆるし下さい」

      とのこと。


      お心遣い。しかと頂戴致しました。


      夜には空もしっかり晴れ、露天風呂から満点の星を眺めてきました。


      『温泉は命の洗濯』とはよく言ったもので、

      かなりリフレッシュできた 一日でした。



      箱根にお越しになられる際には

      「箱根強羅温泉 雪月花」

      ぜひとも一度は 体験していただきたい
      素晴らしい旅館でございました。


      よっしゃー 11月も始まったし、がんばるぞ!!!


      JUGEMテーマ:日記・一般




      0

         


        comment









        trackback