blog-headder(sky).jpg
2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 


0


     

    • -
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • pookmark


    musiness2 夢に日付を!その2

    0

      JUGEMテーマ:音楽


      みなさん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      少々天気の悪い平日ですがいかがお過ごしでしょうか?

      暖かいコーヒーでも入れて
      乗り切りましょ〜☆


      さて、今日も懲りずにmusiness☆
      (musinessとは、音楽とビジネスに共通するエッセンスを見つける
      信田学の新たな考え方です)

      前回に続き、渡邊美樹さん著
      「夢に日付を!夢を叶える手帳術」から考えて行きたいと思います!

      前回はこちら

      今回のエッセンスは
      【想像…ビジュアライゼーション】


      信田学が今の事務所にお世話になって早5年
      ライブも沢山の方々に支えられて、
      毎回ウキウキしながら歌う事が出来ています☆
      ありがとうございます(#^.^#)

      さてさて本題のビジュアライゼーションについて…

      ビジュアライゼーション

      つまりはイメージを具体的に浮かべることだそうです
      (※渡邊美樹さんの本にはビジュアライゼーションとの記載はなく
      「夢に色を付ける」と表現されています)

      ただ漠然と「○○したいなぁ…」では具体的にイメージ出来ているとは言えませんよね?
      「なん月なん日、どこどこで、誰と、何をどんな風にどうする!」と決めて
      それをまるで実際に体験したかのように具体的にイメージすることが大切のようです

      渡邊美樹さんは
      何度も何度もイメージして、実現したいことをカラーで描く
      と言ってらっしゃいます

      ぼんやりしていたり、モノクロの夢は
      そこに不安や疑問点があるからカラーにならないんだとのこと…
      モノクロのところは徹底して調査をして、カラーになるまで考える
      そういう繰り返しが「ワタミ」を創ったんですねぇ

      ちなみに、自分にもカラーでイメージをして試みることがあります( ´ ▽ ` )ノ


      そう、ライブです☆


      最前列から後ろまで、みなさんがニコニコして自分を見てくれる
      この歌の時はこんな風に盛り上がって、ここでは笑いが起きて…

      そんな風にワクワクしながら考えるのが大好きです

      全くその通り!にはならないんですが(笑)

      それでも一人一人の顔を浮かべて
      よし!みんなで楽しもう♪という気持ちになって頑張れます

      もっともっと色々なことに活用して行きたいですね☆

      こんな風にして目標を成し遂げました
      なんていう体験談があったら
      ぜひコメントしてください(*^_^*)






      0

         


        comment

        管理者の承認待ちコメントです。

        • -
        • 2010/04/16 10:40 PM









        trackback