blog-headder(sky).jpg
2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 


0


     

    • -
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • pookmark


    musiness 1 夢に日付を!

    0

      JUGEMテーマ:音楽


      早速、トライアル的な感覚で
      ビジネスにも音楽にも共通することを考える
      【musiness】(と名付けさせていただきます)
      について。

      株式会社ワタミ会長 渡邉美樹さん著の
      「夢に日付を!夢を叶える手帳術」
      という本を一ヶ月程前に読みました( ´ ▽ ` )ノ

      渡邉美樹さんがこのブログを読むことは
      そうそうないと思いますが、
      学生時代から渡邉美樹さんが凄い人だ!
      と思っている信田にとっては影響力のある本でした
      この場を借りて…

      渡邉美樹さん 勉強させていただいております!
      ありがとうございます!!

      ちなみにちょこちょこブログも見させていただいていたりします(笑)
      渡邉美樹の裏のない話 オフィシャルブログ Powered by Ameba

      とりあえず本題に戻りますが
      「夢に日付を!夢を叶える手帳術」
      にはよく良く振り返ると
      沢山のエッセンスが振りまかれていました☆

      一つのエントリーで全部は厳しいので
      とりあえず小出しにしていきたいと思いますm(._.)m




      ■エッセンス1
      渡邉美樹さん曰く、
      夢を叶える為には

      情熱
      勇気
      友情
      継続
      誠実
      想像

      を持ちなさい。とのこと。

      *情熱…夢にかける尽きる事のない熱い想いが原動力になる
      自分なりに解釈すれば、
      ワクワクドキドキし続けることをしなさい。ということかと
      *勇気…弱い自分に向きあう勇気を持ちなさい。
      つまりは、甘い方に流されたり、ついつい諦めてしまいそうになる
      自分と向き合って強い意思を強く持ちなさい。ということかと
      *友情…一人では何も出来ない。
      つまりは、人を大切にしなさい。ということかと
      *継続…継続は力なり。
      言わずもがなですが、1番難しいなと…
      *誠実…嘘をつくことなく、謙虚にいなさい。
      自分も人も裏切ることなく、真摯でいなさいということかと
      *想像…叶えたい夢を具体的に詳細にイメージしなさい。
      この本ではないですが、夢を叶える為には
      叶った時の情景をありありとイメージ出来なくて達成はできない
      という達成に関する考え方を某社長様に教えていただいたことがあります

      この六個は達成したいことがあれば
      どんな場合にもあてはまるかと思います。

      試験でいい点が取りたい時も
      会社で業席を伸ばしたい時も
      音楽で大きなライブをしたい時も…

      みなさんはどんな目標に取り組んでいますか?
      どんな夢を抱いていますか?

      目標を叶える為の基本六項目
      musiness1はこんなエッセンスでした( ´ ▽ ` )ノ

      続きはまた後日☆

      みなさんお休みなさい♪




      0

         


        comment









        trackback